
境界のRINNE(りんね)感想ブログ〜るーみっく語り〜

高橋留美子原作【境界のRINNE】アニメ感想中心に好きなるーみっく作品語り等

スポンサーリンク

【境界のRINNE】アニメ第33話「呪いのワラ人形」

こんにちは!

りんねのアニメ33話!

スズキ先生の話でしたねー!

あの目のキラキラがいつも

気になってしまうスズキ先生(笑)

 

叶さんも可愛かった!

神社の階段から転げ落ちて

マンホール落ちて

野犬に襲われたのに、

気が張ってたからという理由で

生き延びてすごいっ!

なのに最期は食中毒って(T_T)

 

女子高生の頃って

一度は先生に憧れますよねvvv

わかるなぁ。

ちょうど20代の先生って、

かっこいい大人って感じで

ステキに見えるんですよね。

30代の今としては、

「20代の先生!?若っ!!」

って感じですが(^^;

 

今回はりんねと桜のツーショットがa、

多くて嬉しかった!

何か自然に一緒にいる感じが

可愛いなぁv

 

梅干しだらけの食卓も

面白かったですね!

梅干しを魚の形に盛り付けてある(笑)

そんなりんねにさらにごはんのお供を

渡す桜の天然ぶりが良い!

 

あ、お茶漬けの素と梅干は

最強組み合わせですよ!

すっごく美味くて好き(´艸`*)

 

 

来週は三日月堂姉弟きたー!

来兎は伊藤静さん、

零不兎は小西克幸さん

…だそうです!

そろそろ新キャラ出てこないかなぁと

思っていたので、ナイスタイミング!

 

楽しみ♪

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

 

 

 

☆最新グッズを探すならココ☆

 ☆掘り出し物を探すならココ☆

 

【境界のRINNE】アニメ第32話「監督責任」

こんにちは!

りんねのアニメ32話!

やっと観れました(^^;)

 

今回も翔真回。

最初から衝撃映像!

緒原ショウスケさんに何かあるのかと

思ったら、まさかのりんね達の

朝ご飯タイム!

落ちた豆、食べるの?(゚Д゚;)

切ない…。

つかそんな食事で毎日栄

足りてるのかしら。

運動量多そうなのに。

心配だなぁ。

桜、お弁当作ってあげてー!

 

魔狭人の声、甘くて良いですね。

何か最近徐々にハマってきています!

それにしても懲りないなぁ。

 

桜が珍しく声張り上げてる

シーンが新鮮でした。

ちゃんと翔真にダメなことは

ダメってはっきり言ってるし、

面倒見良いですよね!

神道具で翔真を吹っ飛ばす

桜に笑った!強い(笑)

 

そういえば、桜の学校って

ブルマなんですね!

ブルマなんて久しぶりに見た!

懐かしいわぁ。

思えばブルマなんて恥ずかしいの

よく履いてたな(^^;

最近はないですよね、きっと。

 

あと、りんねの年配者に対する

言葉遣いが丁寧ですよね。

すごい勉強になる。

高校生なのに偉いよりんね

魂子さんの教育なのかな?

 

次回はスズキ先生の話ですね。

本橋さん作監かな。

独特だけど好きな絵です☆

 

読んで頂きありがとうございました!

 

 

 

☆グッズ、同人誌が充実☆ 

 

 

 

【境界のRINNE】アニメ第31話「ホームステイ実習」

こんにちは!

今日はすっごく暑かったです。

日焼け止め対策を本気でしなくちゃ!

 

さてさて、りんね31話!

翔真登場!

もっと男の子っぽい声で

くるのかなと思ってたら、

意外に高い声だった。

もうちょっと低くても

いいと思うんだけどなぁ(*_*;

 

いいやんちゃぷりでしたね。

りんねって面倒見良いなぁ。

六文のお母さんぶりが笑えた。

 

それにしてもりんね宅は

ほぼ干し芋生活なのね( ;∀;)

確かにお腹持ちは良さそうだけど。

保存も効きそうだし。

 

しかもバラ作りの内職スキルが

上がるなんて(笑)

ってことは、翔真は真面目に

内職手伝ってたのか…!

想像すると可愛い!

 

チビとお姉さんの再会シーンは

普通に感動しました。

良いな、ペットにこんなに

愛されてるなんて。

 

桜の冷静ぶりもすごいですね!

慣れだけの問題!?

だんだんあの冷静な対応力に

尊敬の念を抱いてます(^^;)

私も冷静な女になりたい。

 

来週は魔狭人出てきますね!

どんな風にいじめられちゃう

のか?(笑)

楽しみです♪

 

作画も安定してますね。

これも安心して観れる要素の一つ☆

 

読んで頂きありがとうございました!

 

 

 

マニアックなモノを買う売るなら

ここが損しないです☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【おそ松さん】のグッズが大量で迷っちゃう!

こんにちは!

るーみっくと全然関係ないですが、

今流行りの「おそ松さん」に

ハマってます!

 

さすが大人アニメなので、

軽い下ネタでも面白い!

しかも声優さんが豪華ですよね!

 

櫻井さんに、中村さんに…(´▽`*)

ちなみに推し松は「一松」です!

人見知りで闇抱えてる所が

母性本能をくすぐります(笑)

よしよしって頭撫でてやりたい。

 

ところで、

30歳も過ぎてアニメにハマると

悩むのが、

グッズが堂々と買えないこと!

 

若い頃よりお金は使えるように

なったけど、

アニメショップに行く勇気は

なくなりました。

 

そんな時使えるのは

インターネットショップですよね!

ちょうど【キャラアニ】って

ショップで一松見つけて

ドキドキ中です…!

 

か、可愛すぎじゃないですか?(*´Д`)

添い寝シーツなんですけど、

描き下ろしだから新鮮!

となりでおばさん寝るのは

キツいと思うので購入は

考え中です。

 

今日現在、おそ松さんだけで

500点以上のグッズが

揃ってるので、

たくさん欲しくなってます!

 

 

↓↓ここから楽しめますよ☆

「キャラアニ.com」

 

 

 読んで頂きありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

【境界のRINNE】アニメ第30話「思い出発掘/お金貸して?/キャンプ場の悪魔」

こんにちは!

 

アニメりんね30話!

初の3本立てでしたねー!

ではでは1話ずつ行っちゃいます!

 

 「思い出発掘」

もう普通にあちらの世界に

行っちゃってる桜。

 

りんねのアルバム見た感想が

定番の「可愛い」じゃなく、

「普通だ〜」ってのが面白い!

 

二重生活を送ってたりんね

驚く桜も可愛かったですね(*^^*)

 

そして黒星の声優さんが

西村知道さん!すごーい!

西村さんと言えば、

うる星やつら」の友引高校の

校長先生役を思い出します!

嬉しいなぁ♪

 

「お金貸して?」

鯖人のクズっぷりが

もう楽しくて仕方ありません(笑)

高校生にお金借りに行くなよ…。

 

そういえば、翼には借りに

行かなかったなぁ。

あんまり話してないんだっけ??

それとも色々厄介だったのか?(^^;

 

りんねが「ちっ」って

口尖らせてる所可愛かった!

ポエマーなセリフも良かった!

親に対して容赦ない感じが

スッキリします!

嫌な感じもしないし。

 

オチもわかっていたけど。

よく5万も持ってたね!

 

「キャンプ場の悪魔」

いじめられっ子、魔狭人!

「バカンス」って最近の子

使うの??

 

私の世代も使わないし、

何か勝手にるーみっく用語に

私の中ではなってます(笑)

 

魔狭人、甘い良い声〜v

シャツが全部コウモリ柄!

 

肉を食べて幸せに浸ってる

りんねと六文が可愛かった!

 

もうりんねも翼も桜も

魔狭人が相手だと

全く危機感なしの余裕な感じが

面白いです!

 

 

 

初の3本立て!

それぞれ充実してて

どれも楽しかったー♪

何も考えずさらっと見れるのが

嬉しいです☆

 

次回は翔真登場!

新キャラ続々で楽しみです!

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【境界のRINNE】アニメ第29話「愛の歌」

こんにちは!

GWも後半ですね。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

さて、アニメりんね29話!

昭和がすっごく昔のように

描かれていて、

昭和生まれの私としては

ちょっと複雑(笑)

 

魂子さんの通訳も。

シカトは今の子でも

わかるよね??(;O;)

 

とはいえ、りん子の時代は

私が生まれる前ですね。

私の親世代なのかな?

こういう不良はいなかった…。

ちょっと遊んでるなぁって子は

茶髪ロングの

ミニスカート&ルーズソックスが

定番でした!

 

今回最大に面白かったのは、

優木くんのマイソング熱唱

シーンだと思います。

 

バンダナに腕まくりした

Tシャツ!!

ださっ!古っ!(笑)

そして歌!

音程外して歌う演技って

難しいと思ってるので、

それをやる声優さんって

すごいなぁと思ってます!

 

EDでこの愛の歌紹介?が

されてて笑いました。

こういうの好き(´艸`*)

 

今回は短いですが、

こんな感じです。

 

来週は初の3本立てですね!

鯖人楽しみ♪

 

読んで頂きありがとうございました!

 

 

 

↓こっそりりんねになれます(笑) 


 

 

 

【境界のRINNE】アニメ第28話「消えた会費」

さてさて2回目の更新です!

りんねのアニメ28話!

黒猫 鈴の登場!

そして架印センパイ再登場!

 

1回しか観てないので、

時系列とか間違ってても許して下さいね。

 

まずは架印センパイ。

原作読んでのイメージが

低い声だったのに、

アニメが意外と高い声だったので、

第1期の頃は結局慣れずに終わりました。

今回も違和感感じるのかなと思ったけど、

意外に平気で安心しました。

 

そして鈴!

最近、原作を読み返してないんで、

ぶっちゃけあんまりキャラを覚えてない(゚Д゚;)

かなりのドジッ子ですね。

けどブリッ子タイプじゃないから良かった!

声は想像通りです。

最近の女性声優さんって

高い可愛い声出せる方が多いですね。

私がおばさんになったせいか、

このタイプの声になると声優さんの区別が

つかなくて…(ファンの方すみません)

全部一緒な声に聞こえる(*_*)

 

本編は楽しかったー!

500円の会費未納問題を巡っての

りんねと架印のバトル!

 

ちらっと鯖人が出てきて嬉しい!

500円で息子に疑われる親って…。

 

六文もりんねに似てきましたね!

無料アンケートのチェックに

割引券のチラシゲット等々、

当たり前のようにこなしちゃってる

感じが何か他人事に思えなくて、

もう涙ものです(ノД`)・゜・。

 

今回の私的キュンポイントは

架印がいきなりりんね

切りかかって(?)の、

りんねの真剣白羽取り!

いやー、今回もるーみっく来た!

うる星やつらのあたると面倒終太郎。

らんま1/2の乱馬と九能センパイを

思い出して懐かしくなりました!

またやって欲しい☆

 

ラストの見つかった会費を

もみ消そうとする架印のやり取りも

笑いました!

鈴ってすごく猫っぽいんですね。

煮干しや毛玉に反応するって。

六文や朧にはこういう猫っぽさを

今まで感じたことないから

意外でした。

 

クールにもみ消そうとする架印が

面白いなぁ!

プライドが許さなくて素直に謝れない

気持ちすっごくわかるし!

けど最後はちゃんと値段分の割引券を

百葉箱に入れとくとか真面目!

りんねの方が上手でしたけどね(*^^*)

 

 

今回はこんな感じです。

次回は昭和感満載なのかなぁ♪

あの不良感は私より年上です(笑)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

 

 

りんねのコミックやグッズ探しならここ!