境界のRINNE(りんね)感想ブログ〜るーみっく語り〜

高橋留美子原作【境界のRINNE】アニメ感想中心に好きなるーみっく作品語り等

スポンサーリンク

【境界のRINNE】アニメ第37話「幽霊ゴムボート他」

こんにちは!

先週書けなかった…すみません(:_;)

 

今週は3本立てだったのに、

見ごたえたっぷりでした!

思ったことだけ書いてるので

3話ぐちゃぐちゃです。

ご了承下さい。

 

いきなりリカの「海が好きー!」

うる星ネタを突っ込んできましたね(笑)

竜之介親子大好きでした!

 

鳳久しぶりー!

桜に対抗してるのが可愛いv

そして何気に負けてないと

思ってる桜も面白かった!

 

ゴムボートのお姉さんは

るーみっくのキャラって感じですね!

めぞん一刻に出てきそうな人だな。

翼は色変だし(笑)

 

タコもうる星でしたね!

面倒終太郎宅のタコだ!

懐かしいなぁ。

こうして前作品を思い出せてくれるって

すごくうれしいです(*´ω`*)

 

柔道部員は森久保さん!

こんなところで登場とは!

 

そして、りんねの「桜!」呼びに

ドキドキでした(´艸`*)

低音ボイスだからステキだー!

全然呼べるんだね。

もうフルネーム呼びじゃなくて

他の人みたいに呼び捨てすればいいのに!

桜のこと気になってるのバレバレじゃん!(笑)

 

次回はれんげ登場ですね!

声は石上静香さん。

残念ながら私、石上さんのお声は

全く存じ上げず・・・(;゚Д゚)

有名な方だったらすみません。

 

来週の楽しみにしてます!

 

 

読んて頂きありがとうございました!

 

 

 

>>最新グッズを探すなら

「キャラアニ.com」

 

>>レアグッズを探すなら

『駿河屋』

 

 

 

 

 

 

 

 

【境界のRINNE】アニメ第35話「黒猫六段」

こんにちは!

本日2回目の更新です!

 

りんね35話!

待ってました石田彰さんー!

黒洲登場ですね!

 

もう期待を裏切らない演技でした!

予想そのまんま(笑)

違和感なし!

石田さん、腹黒い役が似合いますね!

 

猫スティックの声が

可愛すぎてわらったんですけど

桜の声の井上さんが演じてたんですね!

気付かなかった…!

 

朧と鈴も久々に出てきた!

契約黒猫ってこう見ると個性的v

セリフの端々に契約者の生活状況が

垣間見れて面白いですね。

金に興味ない朧に、

借用書を家でも見てる鈴…(;´∀`)

 

翔真のとこも給料良いんでしょうね。

子供嫌いの黒洲がいるくらいだから。

9〜17時で残業なしだし!

 

いやー、六文頑張ってるね。

偉いよー!

 

あ、バースデーケーキの

700本のローソク笑いました!

もう火事レベルなのに、

そこ誰もツッコまない(笑)

 

 

来週は久々の翼!

キャラ増えるのは嬉しいけど、

その分出番が減るキャラも増えるから

ちょっと悲しい。

 

らんまやうる星みたいに

いつか皆でわちゃわちゃやってる

話も見てみたいな☆

 

 

読んで頂きありがとうございました!

 

 

↓今ならりんね見放題!!

 

【境界のRINNE】アニメ第34話「鎌の事なら三日月堂」

こんにちは!

りんね34話やっと観れましたー!

 

新キャラのレフトとライト!

(カタカナで書くと変な感じ)

2人とも声のせいか

年上っぽく感じましたね!

いくつ設定なんだろう。

 

方言が胡散臭さをより高めてて

良い感じ(*^^*)

ライトってあんなに押しまくりの

キャラだったんですね!

最近原作読んでないから、

キャラ設定うろ覚えです|д゚)

 

レフトの「ボケカス」

聴けて良かったー!

暴言だからNHK的に

大丈夫なのかと心配してたので。

 

最近はNHKも緩くなったのかな。

以前「今日からマ王」が

放送されてた時はビックリだった!

これ1歩間違えたらBLっぽいから(笑)

 

あとは2人の

髪の毛のグラデーション具合も

お気に入りです!

ライトのピンクが可愛いv

 

次はいつ出てくるかなぁ、

楽しみです♪

 

読んで頂きありがとうございました!

 

 

 

りんねも今なら見放題!急げ!☆

 

 

【境界のRINNE】アニメ第33話「呪いのワラ人形」

こんにちは!

りんねのアニメ33話!

スズキ先生の話でしたねー!

あの目のキラキラがいつも

気になってしまうスズキ先生(笑)

 

叶さんも可愛かった!

神社の階段から転げ落ちて

マンホール落ちて

野犬に襲われたのに、

気が張ってたからという理由で

生き延びてすごいっ!

なのに最期は食中毒って(T_T)

 

女子高生の頃って

一度は先生に憧れますよねvvv

わかるなぁ。

ちょうど20代の先生って、

かっこいい大人って感じで

ステキに見えるんですよね。

30代の今としては、

「20代の先生!?若っ!!」

って感じですが(^^;

 

今回はりんねと桜のツーショットがa、

多くて嬉しかった!

何か自然に一緒にいる感じが

可愛いなぁv

 

梅干しだらけの食卓も

面白かったですね!

梅干しを魚の形に盛り付けてある(笑)

そんなりんねにさらにごはんのお供を

渡す桜の天然ぶりが良い!

 

あ、お茶漬けの素と梅干は

最強組み合わせですよ!

すっごく美味くて好き(´艸`*)

 

 

来週は三日月堂姉弟きたー!

来兎は伊藤静さん、

零不兎は小西克幸さん

…だそうです!

そろそろ新キャラ出てこないかなぁと

思っていたので、ナイスタイミング!

 

楽しみ♪

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

 

 

 

☆最新グッズを探すならココ☆

 ☆掘り出し物を探すならココ☆

 

【境界のRINNE】アニメ第32話「監督責任」

こんにちは!

りんねのアニメ32話!

やっと観れました(^^;)

 

今回も翔真回。

最初から衝撃映像!

緒原ショウスケさんに何かあるのかと

思ったら、まさかのりんね達の

朝ご飯タイム!

落ちた豆、食べるの?(゚Д゚;)

切ない…。

つかそんな食事で毎日栄

足りてるのかしら。

運動量多そうなのに。

心配だなぁ。

桜、お弁当作ってあげてー!

 

魔狭人の声、甘くて良いですね。

何か最近徐々にハマってきています!

それにしても懲りないなぁ。

 

桜が珍しく声張り上げてる

シーンが新鮮でした。

ちゃんと翔真にダメなことは

ダメってはっきり言ってるし、

面倒見良いですよね!

神道具で翔真を吹っ飛ばす

桜に笑った!強い(笑)

 

そういえば、桜の学校って

ブルマなんですね!

ブルマなんて久しぶりに見た!

懐かしいわぁ。

思えばブルマなんて恥ずかしいの

よく履いてたな(^^;

最近はないですよね、きっと。

 

あと、りんねの年配者に対する

言葉遣いが丁寧ですよね。

すごい勉強になる。

高校生なのに偉いよりんね

魂子さんの教育なのかな?

 

次回はスズキ先生の話ですね。

本橋さん作監かな。

独特だけど好きな絵です☆

 

読んで頂きありがとうございました!

 

 

 

☆グッズ、同人誌が充実☆ 

 

 

 

【境界のRINNE】アニメ第31話「ホームステイ実習」

こんにちは!

今日はすっごく暑かったです。

日焼け止め対策を本気でしなくちゃ!

 

さてさて、りんね31話!

翔真登場!

もっと男の子っぽい声で

くるのかなと思ってたら、

意外に高い声だった。

もうちょっと低くても

いいと思うんだけどなぁ(*_*;

 

いいやんちゃぷりでしたね。

りんねって面倒見良いなぁ。

六文のお母さんぶりが笑えた。

 

それにしてもりんね宅は

ほぼ干し芋生活なのね( ;∀;)

確かにお腹持ちは良さそうだけど。

保存も効きそうだし。

 

しかもバラ作りの内職スキルが

上がるなんて(笑)

ってことは、翔真は真面目に

内職手伝ってたのか…!

想像すると可愛い!

 

チビとお姉さんの再会シーンは

普通に感動しました。

良いな、ペットにこんなに

愛されてるなんて。

 

桜の冷静ぶりもすごいですね!

慣れだけの問題!?

だんだんあの冷静な対応力に

尊敬の念を抱いてます(^^;)

私も冷静な女になりたい。

 

来週は魔狭人出てきますね!

どんな風にいじめられちゃう

のか?(笑)

楽しみです♪

 

作画も安定してますね。

これも安心して観れる要素の一つ☆

 

読んで頂きありがとうございました!

 

 

 

マニアックなモノを買う売るなら

ここが損しないです☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【おそ松さん】のグッズが大量で迷っちゃう!

こんにちは!

るーみっくと全然関係ないですが、

今流行りの「おそ松さん」に

ハマってます!

 

さすが大人アニメなので、

軽い下ネタでも面白い!

しかも声優さんが豪華ですよね!

 

櫻井さんに、中村さんに…(´▽`*)

ちなみに推し松は「一松」です!

人見知りで闇抱えてる所が

母性本能をくすぐります(笑)

よしよしって頭撫でてやりたい。

 

ところで、

30歳も過ぎてアニメにハマると

悩むのが、

グッズが堂々と買えないこと!

 

若い頃よりお金は使えるように

なったけど、

アニメショップに行く勇気は

なくなりました。

 

そんな時使えるのは

インターネットショップですよね!

ちょうど【キャラアニ】って

ショップで一松見つけて

ドキドキ中です…!

 

か、可愛すぎじゃないですか?(*´Д`)

添い寝シーツなんですけど、

描き下ろしだから新鮮!

となりでおばさん寝るのは

キツいと思うので購入は

考え中です。

 

今日現在、おそ松さんだけで

500点以上のグッズが

揃ってるので、

たくさん欲しくなってます!

 

 

↓↓ここから楽しめますよ☆

「キャラアニ.com」

 

 

 読んで頂きありがとうございました!