境界のRINNE(りんね)感想ブログ〜るーみっく語り〜

高橋留美子原作【境界のRINNE】アニメ感想中心に好きなるーみっく作品語り等

スポンサーリンク

【らんま1/2】アニメ第一話が懐かしい!

高橋留美子作品で大好きなのが

「らんま1/2」。

 

主人公は

水をかぶると女になっちゃう

格闘家男子高校生、早乙女乱馬

親が勝手に決めた許嫁、

天道あかねの交流を軸に

友人やら家族やらを巻き込んだ

変身格闘ラブコメディーです☆

 

原作は全38巻。

アニメは全161話。

映画やOVAも出ていた

人気作品☆

 

当時小学生だった私は

アニメ版らんまの

ドタバタギャグや個性の強い

キャラ達に見事にハマってしまい、

親に頼み込んで、原作を揃え、

お小遣いを溜めてキャラクター

CDを買ったりしてました(^^)

 

主人公乱馬の声優が、

アニメ境界のRINNEで

鯖人役の山口勝平さん!

 

確か乱馬がデビュー作だったはず!

今は「コナン」の新一みたいな

2枚目キャラから、

「ワンピース」のウソップみたいな

3枚目キャラまで幅広い演技をされる

人気声優さんですが、

アニメらんま1/2の1話は

新人声優って感じの慣れない感じの

演技が今見ると新鮮です☆

 

女らんま林原めぐみさん、

天道あかね日高のり子さん、

乱馬のライバルの良牙は山寺宏一さん等々

今はベテランの声優さんたちが

たくさん出演されていて、

声優ファンの方も楽しめると思います♪

 

らんまもRINNEと同じように

何も考えずに楽しく見れる作品ですよー♪

 

TSUTAYA等のレンタルショップにも

DVDあるし、

今は動画サイトも充実してますしね。

特にU-NEXTは作品数も多くて

内容も充実してるしビックリです。

らんまもあった!

もちろんりんねも!(笑)