
境界のRINNE(りんね)感想ブログ〜るーみっく語り〜

高橋留美子原作【境界のRINNE】アニメ感想中心に好きなるーみっく作品語り等

スポンサーリンク

【らんま1/2】キャラクターソングが楽しい☆

らんま1/2で楽しいのが、

キャラクターソング!

 

個人的な感想なんですけど、

最近のキャラクターソングって

「キャラクター」が歌っているっていうより

「声優さん」が歌ってるっていう印象が強くあります。

 

らんまのキャラソンは

「キャラクターが歌ってる!」って感じが

強くてすごく楽しめます♪

 

私がすごく好きなCDが

「格闘歌かるた」!

らんま1/2格闘歌かるた

中古価格
¥1,480から
(2015/5/23 14:56時点)

 出だしが五十音順になってます。

なので、曲数は40曲以上!!

何てお得(笑)

 

ネタ的な歌から、主題歌をキャラが歌ったりと

らんまワールド全開です!

 

曲で好きなのが

「チャイナからの手紙」。

乱馬とらんまが歌ってます。

あかねと良牙に水とお湯をかけられながらの設定で。

山口さんと林原さんが交互に歌うわけですが、

変身の境目(?)も違和感なし!

声優さんのすごさを感じる一曲です(笑)

らんま1/2熱闘歌合戦

中古価格
¥1,100から
(2015/5/23 14:57時点)

あとは、「歌歴」とか。

 これは1月〜12月の各月をイメージした曲を

キャラ達が歌ってます。

どれも好きな曲で選ぶの難しいんですが、

女らんまが歌ってる「November Rain」は

ちょっと切ない感じで好きです。

林原さんの感情こもった歌い方が良い!!

らんま1/2 歌暦(平成3年度版)

 

どれも小学校の時にお小遣いやお年玉を

せっせと溜めて買って、いまだに持ってます(*^^*)

たまに聴いてますけど、

30歳過ぎても楽しめます(笑)